スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェブで『妖狐のおまわりさん』

『妖狐のおまわりさん』第6件前編がぴくしぶさんで読めるようです。
こちらからどうぞ↓
しぶこみっくさん


6月現在、紹介のタイトル画面が読みきり時のままですが、気になる方は
ぴくしぶさんの所から編集部にご感想を送っていただけるフォームがあるようなので
ご意見ください。
手紙状のもの以外は私の所に届くかは分からないのですが、
もちろん、ご感想は励みにも参考にもさせていただいてるので、
いつでもお待ちしております。

ついった漫画もう少しお待ちください

先に記載した『妖狐のおまわりさん』ついった漫画ですが、
まだ準備が整っていないそうです。
ブログから検索かけていただいた方がいらっしゃいましたら大変失礼いたしました。
開始時期を知ることができれば、改めて記載したく思いますのでしばらくお待ちください。


昨日、徹夜の上で第6件後編を脱稿しました。
徹夜するとき、皆さんはどうやって眠気を飛ばしますか?
私は手も足も塞がってしまうので、ラジオを聴いて眠気を飛ばします。あるいはもう寝ます。
どうしようもない状態なら気合でなんとかします。記憶は吹っ飛んじゃうんですが…何とかなっているはずです。

ラジオを拝聴するのは20代前半からのやりかたで、今はぽっどきゃすとさんに幅を広げてもらってます。

20代前半、深夜の国民的ラジオを聞きながら原稿をしていました。
ラジオに投稿してくるのは受験生、トラック運転手、眠りの浅くなってしまったご年配のかた。
流れる曲は昭和の知らない歌ばかり。
大変失礼ながら当時の若造のわたしが喜んで聞くようなものではなかったと思います。
それでも夜に起きているのは自分一人じゃない、と思うと気が楽になったものです。
今となってはレトロな雰囲気が素敵に思います。

でも一番大事なのは計画的に原稿を進めるようにすることですよね。
スケジュール帳の私の立てた予定では2日早くあげられていたはず…
そこで気付いたのですが
私は計画の立て方自体がそもそも間違っているようです。致命的です。努力します。


第6件脱稿しました

ここの所、忙しくてなかなか更新できませんでしたが
先ほど『妖狐のおまわりさん』第6件をあげて漸く一息ついております。
私のGWは仕事でしたが、
天気も良かったと思いますので、皆さん楽しく過ごせましたでしょうか?
今年は毎年行っているイベントに参加できなかったので、
ちょっと寂しいながらもお台場の方へ思いをはせておりました。

さてさて、次のビズログコミックでは
表紙を描かせていただきましたので是非ご覧くださると嬉しいです!

それからツイッター用の『妖狐のおまわりさん』を描きはじめたので、
どこかでお目にかかりましたらそちらも覗いてみてください。
私は時間がうまく作れず確認できてないのですが
…時間が経ってしまうと探すの大変そうですよね。

第4件、脱稿しました

段々と春めいてまいりましたね!皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は花粉症ではないはずですが、少し前からくしゃみと鼻水が止まりません。
でも暖かくなってきたからどうでも良くなりますね!

さてさて、先ほど担当さんに『妖狐のおまわりさん』第4件にあたる原稿を
お渡しして、ようやくお昼にしようかと思ったら
もう夕食の時間が迫っていてどうしようか悩んでる所です。

第4件は新キャラさんが登場します。
妖怪も登場しますが、何の妖怪か分かる方いるでしょうか…
2015年4月1日発売予定のビズログコミック、ぜひぜひ読んでみてください!


妖狐のおまわりさん①12月29日発売予定です

無事コミックス作業も終りまして
有難い事にB's-LOG COMICSさんより『妖狐のおまわりさん』1巻が発売します。
2014年12月29日発売予定です。
宜しくお願いします
プロフィール

宮尾にゅん

Author:宮尾にゅん
コミックとイラストのお仕事をしてます。
耳管開放症です。
耳が聞こえにくい症状が出た時
突然深くおじぎする事が
あります。ビックリしないでね!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。