スポンサーサイト


両国行ってきました!

先日、友人に誘っていただいて大江戸博物館に行ってきました!

まず、博物館の大きさにビックリ!!

今『大浮世絵展』が開催されていて、平日でしたがとても込み合っていました。
人生の先輩方に少し譲りながらもたまにサっと作品に近づいてじっくり観たり、
遠目に全体のバランスや構図を見たり…可愛いものは二度見しちゃったり…
生で見られる傑作の数々に圧倒されました。

あのかつおが忘れられない…また生で見たい。

常設の方は、購入した本でしか見たことなかったのですが、
実際の展示が結構大きくて見やすくて驚きでした。
江戸時代、明治時代とか堪らなかったです。もう建物とかそんなところばかり見てしまいます。

展示物すべてじっくり見ようとしたらあっという間に時間が過ぎてしまいますね(;´∀`)
いつの間にか長時間立ち続けて腰に来ただよ…
またゆっくり見に行きたいなぁ~

誘ってくれた友人に感謝!!有難う!
プロフィール

宮尾にゅん

Author:宮尾にゅん
コミックとイラストのお仕事をしてます。
耳管開放症です。
耳が聞こえにくい症状が出た時
突然深くおじぎする事が
あります。ビックリしないでね!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

