小麦粉の代わりにおからで朝食

最近、というか結構前から、困ったことにそれほど食べた訳でもないのに、食後、下腹部が妊婦さんなみに張って苦しい事が続き、念のため病院で検査しました。大したことではなかったのですが、私の場合、小麦粉を多く含むものが原因だったようなので、試しにひと月ほど小麦粉を含まないものだけで食生活をして、徐々に戻していってみようかと、小麦粉の代わりにおからを使ってつくりおきをしています。
okaraaa
こちらはおからで作ったスコーンもどき。
ビニール袋の中で混ぜて作れるのでとっても簡単です!
忙しい朝、食パンをさっと食べられないので代わりにおからでつくりおき。
okaraaa2 
朝食は全てつくりおきです。
この日のサラダはサニーレタスにキャベツの千切り、ゴマごぼう、新たまねぎの酢漬け、切り干し大根と油揚げとえのきのゴマ酢炒め、小松菜と油揚げの煮浸し、キムチにアーモンドを盛り盛り。。。こう書くと結構食べてるな。。。
右上は前日夕飯でも食べたつくりおきハンバーグ。ハンバーグ、セロリ入れるとめちゃくちゃ美味しくなりますよ。。。
そしておからスコーン。ぱっさぱさなのでバナナとくるみと一緒に。載ってませんが水分もちゃんととってます。
食べ切れなかったのでお昼に半分まわしました(笑)

小麦粉大好き人間なので、体調を良くしてまたパンやパスタ、そしてカレーなど、少しづつ食べられるようになるといいな。。。
ここ数日つくり続けているのでまた暇を見て載っけようかと思います♪
おから生活、今日で一週間なのですが、お腹戻って楽になってきました^^

プロフィール

宮尾にゅん

Author:宮尾にゅん
コミックとイラストのお仕事をしてます。
耳管開放症です。
耳が聞こえにくい症状が出た時
突然深くおじぎする事が
あります。ビックリしないでね!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: